お知らせ

「だらだらニャーン♥」3号のクラファンを始めました。
2022.03.26  11:10

「だらだらニャーン♥」3号のクラファンを始めました。

なんとか、やっと、「だらだらニャーン♥」2号を発行出来ました。

スケジュールを立てたときにはまん延防止等重点処置は入っていませんし、それがここまで延長されるとは思ってもいませんでした。

本来はもっと、もっとお店情報を載せたり、地域情報を載せていくはずでしたが、コロナ禍で調整がつかず、ページ数を減らし、何度もスケジュールの変更となってしまいました。

街の小さなお店が、みんなとの出会いを待って頑張っています。

今まで知らなかったお店や場所、素敵な情報を知ってもらいたいのです。

これは小さなお店の小さな挑戦です。

たくさんの人の想いと力が合わさり、紙媒体の「だらだらニャーン♥」は完成することができました。

ススキノが好きだから、札幌が好きだから、北海道が好きだから、好きを形にして継続的に情報を届けたいです。

 

今回「だらだらニャーン♥」1号と2号は、印刷費を補助金でカバーすることできました。しかし、補助金が毎回出る訳ではありません。

そして、取材費、編集費等は全てボランテイァの持ち出しとなっています。

今後も継続的に発行するためにはクラウドファンディングの、みんなの力をかして欲しいのです。

どうか、応援よろしくお願いします。

 

第3号の予算は次の通りです。

 

小冊子印刷費 20ページ、フルカラー、1500部 60,000円

各種イラスト 20,000円

レイアウト編集費/ランディングページ制作費 40,000円

発送送料/梱包費/リターン費用 30,000円

諸雑費 12,000円

クラファン手数料 18,000円

合計 180,000円

 

支援金が予定より多く集まった場合は次号制作費とします。

「だらだらニャーン♥」3号の発行スケジュールは以下の通りです。

 

・本プロジェクト

2022年6月上旬「だらだらニャーン♥」3号を印刷所へ入稿。

2022年6月下旬「だらだらニャーン♥」3号の配布開始予定。

 

年に4回発行出来れば良いなと考えています。

「だらだら ニャーン♥」は、札幌を中心に北海道の地域密着型情報で、おもしろかったり、素敵な発見を地元民ならではの目線で発信していきます。

書店では手に入らない地域密着型の限定小雑誌(フリーペーパー)です。

クラウドファンディングのご支援お願いします。

 

●クラウドファンディングページ

https://actnow.jp/project/daradaranyan3/detail

 

「札幌から遠くに離れていて手に入れられないよ」という方に「だらだらニャーン♥」のバックナンバーがPDFファイルでダウンロードできます。

●だらだらニャーン♥ダウンロードページ

https://nyagorin.hp.peraichi.com/download

 

ご支援よろしくお願いいたします。