お知らせ

●9周年記念
2021.09.24  12:40

●9周年記念

10月1日は「日本酒の日」であり、日本酒Barにゃごりんの開店記念日でもあります。

そこで、にゃごりんは9周年なので「日本酒9ラウンド」というイベントを企画しました。にゃごりん9周年記念のイベントを開催します。

まだ、時短営業になるのか、札幌市の関係で詳細は決まっていませんが1日、2日、3日と予定しています。

よく、札幌は「日本酒ゴーアラウンド」を大阪や東京がやるように、やらないの?と、言う問い合わせを頂きますが、残念ながら今年、札幌では「日本酒ゴーアラウンド」はやらない事で決まっています。

そこで、日本酒好きが楽しめる企画として、ささやかながら、にゃごりんで9周年記念に掛けて「日本酒9ラウンド」というイベントをいたします。

詳細は札幌市や北海道の方針が分かり次第、SNS等で発表していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

●13日以降の予定表
2021.09.13  13:02

●13日以降の予定表

●13日以降の予定表

緊急事態宣言が延長となりました。

引き続き、日本酒Barにゃごりんは13日から30日まで休業となります。

スタッフ全員が2回のワクチン接種を終えて緊急事態宣言明けには2週間後の抗体が確保されている状態だと思います。

 

今年は暑い日が続いたせいか、いつもなら長く取れるエンドウやスナップの豆類が枯れて全滅して、キュウリやトマトがまだすくすくと取れます。

バケツ一杯取れたミョウガですが雨が降ったので、又取れそうな気配です。

取れすぎた野菜を料理して冷凍して店再開を楽しみにしています。

2021.09.01  21:38

●「感染防止対策実践店」の認証発行とオンラインパ酒ポート

●「感染防止対策実践店」の認証発行とオンラインパ酒ポート

9月に入り、いきなり世の中が動き出している感じがします。

ひとまず、三件ほど情報を載せます。

 

・「感染防止対策実践店」の認証発行

飲食店の「感染防止対策実践店」の認証発行が予定されています。

実地調査が行われ、実践店としての認証が発行されます。

 

道ホームページ:

https://www.pref.hokkaido.lg.jp/kz/kks/74760.html

 

・【オンラインパ酒ポート】が始まりました。

いままで小冊子で発行されていたパ酒ポートが今年は出さないのではなく、試験的にWeb上でオンラインの形を取って公開されます。

オンライン上でさまざまな景品もあるようです。

道内各種の蔵元情報も集められています。

 

オンラインパ酒ポート:

https://pashuport-hokkaido.jp/

 

・飲食事業者等感染防止対策補助金

この補助金の特長としては飲食店に限らず、ピアノ教室、ネイルサロン等の店舗を持たず個人宅でやっている人も対象となっています。

補助上限額:75,000円、補助率:3/4以内です。

非接触体温計、サーモカメラ、非接触ソープディスペンサー、空気清浄機、サーキュレーター、換気扇、CO2センサー等を買う予定の人には最適です。

 

飲食事業者等感染防止対策補助金:

https://www.pref.hokkaido.lg.jp/kz/csk/66701.html

1