お知らせ

●明日から「日本酒9ラウンド」!!
2021.09.30  17:15

●明日から「日本酒9ラウンド」!!

●明日から「日本酒9ラウンド」!!

日本酒Barにゃごりんは通常営業からでは無く、感染対策をキチンとしてイベントからスタートします。

ちょっとしたお惣菜の盛り合わせをお通しで出します。今回はイベントなので、お料理の持ち込みをご遠慮ください。

 

時間帯は

・10月1日(金) 16時開店 ~ 20時30分閉店

・10月2日(土) 12時開店 ~ 20時30分閉店

・10月3日(日) 12時開店 ~ 20時30分閉店

早い時間帯からお楽しみください。

 

お通しとちょっとリッチな獺祭「新生獺祭45」が付いて900円、セカンドドリンクがすべて500円です。

 

にゃごママの取っときの銘醸セレクションで『日本酒9ラウンド』を、お楽しみ下さい❣️

●10月1日、「日本酒9ラウンド」開催 !!
2021.09.29  12:26

●10月1日、「日本酒9ラウンド」開催 !!

10月1日(金)は日本酒の日であり、日本酒Barにゃごりんのオープン記念日です。

奇しくも、この日にお酒が「日本酒が!!」、新型コロナの規制より解禁されます。

 

そこで日本酒Barにゃごりん9周年記念に「日本酒9ラウンド」というイベントを10月1日(金)、2日(土)、3日(日)と3日間に渡って致します。

3日間の営業時間は以下の形になります。

・10月1日(金) 16時開店 ~ 20時ラストオーダー ~ 20時30分閉店

・10月2日(土) 12時開店 ~ 20時ラストオーダー ~ 20時30分閉店

・10月3日(日) 12時開店 ~ 20時ラストオーダー ~ 20時30分閉店

(道、札幌市の発表によっては変更することがあります)

 

【イベントの内容】

・最初に、ちょっとリッチな獺祭「新生獺祭45」とお通しのセットを900円で提供とさせていただきます。

※ファーストドリンクは必須とさせていただきます。

 

・セカンドドリンクのお酒は、全て一律一杯500円で提供いたします。

(冷蔵庫に用意されたお酒を自由に選ぶことができます。

 各種銘醸を、メニュー表からお選び下さい。)

 

【イベントルール】

※幾つか制約があります。ご了承下さい。

 

1.一度の入店は、10人くらいとする。

(入れない方は廊下に間隔を空けてお待ちになる形になります)

2.立食形式のスタンディングスタイルで飲む形になります。

(身体の悪い方にはイスを御用意します)

3.このイベントの3日間は、食べ物の持ち込みは禁止です。

4.このイベントの3日間は、禁煙にしますので御協力お願いします。

5.入場には手の消毒、体温測定、連絡先の記帳をお願いいます。

6.支払いは現金か、PayPayでの支払いになります。

(申し訳ありませんが、イベントのためチケット、回数券は使えません)

7.イベントのため、ポイントカードの押印、使用は出来かねます。

 

★★期間中は「街のPayPay祭」をやっているため、PayPayで支払うと20%キャッシュバックされます。

(500円のお酒だと100円のキャッシュバックがされますので、実質400円で飲めちゃうと言うお得です)★★

 

【イベント第2弾の予定】

第1弾を1日(金)、2日(土)、3日(日)の3日間として、

第2弾は7日(木)、8日(金)、9日(土)、10日(日)の4日間で、通常の営業に加えて9周年の感謝企画を用意しています。

 

【日本酒バー にゃごりん】

札幌市中央区南4条西3丁目 第2グリーンビル6階

●北海道のコロナ対策で飲食店の「第三者認証」に一発合格しました!!
2021.09.26  13:42

●北海道のコロナ対策で飲食店の「第三者認証」に一発合格しました!!

「にゃごりん」は、9月25日に飲食店における感染防止対策の認証である「第三者認証」の査察を受けました。

今回、一発合格できたのはお店がススキノにあり、色々頑張ってやってきた事が結果に繋がったと思っています。

今まで、お客様へ安心して楽しんでいただける用にお酒を提供したいと努力して来ました。その一環で昨年すすきの観光協会による査察を受けているのです。

そのときに「スタッフの体調管理日誌」をつけてください、とか「北海道コロナ通知システム」設置とかを言われて準備導入しました。

その時に色々とご指導いただいた事が結果となり、1つを除いてすんなりとチェックが進みました。実は湿度40%以上の湿度をチェックするというところなのですが、その日初めて店へ持って行ったCO2検査装置でクリア出来たのです。 そう、この「CO2検査装置」は、湿度計機能も備えていました。

CO2検査装置、偉い!!  

この機能付きのお陰でセーフ!!

北海道のコロナ対策で飲食店の「第三者認証」に一発合格となりました!!

 

色々30分ほど確認チェックされて、一発合格ですとのお言葉をもらった後で検査スタッフの方がポロリとこぼされたのが

「一発合格、これでやっと二店目です」

「えっ!?」

「なかなか、みんなチェック表とかの日誌つけてなかったりして……」

「?それって、去年のススキノ観光協会さんが検査の時に導入指導されてる案件では……」

「やっている所、少なくて……」

「あー、お疲れ様です」

切ないです。

 

すすきの地区のように査察を受けていない地区は、項目の多い対策をしていないので一発合格は難しいように思えました。

時間が無いからでしょう。

道の職員さんが今回チェックに来ましたが、今後は民間の業者が「第三者認証」を引き継ぐと思われます。

そうなると再チェックは厳しくなるかもしれませんし、スピーディーさが失われることになるかも知れません。

『現在は札幌市が中心ですが、今後全道に「第三者認証」が広がっていきます』

と道の職員さんが言っていました。

 

ニュースでは見るけど、「第三者認証」の申請をしていないという人はここを参考にしてください。

     ↓

飲食店における感染防止対策の認証:

https://www.pref.hokkaido.lg.jp/kz/kks/74760.html

 

サーキュレーター、アクリル板、加湿器、CO2検査装置等で不足分の購入を検討している方は、現在、補助金で3/4を購入できます。

補助金の方はこちらを参考にして下さい。

     ↓

飲食事業者等感染防止対策補助金:

https://www.pref.hokkaido.lg.jp/kz/csk/66701.html

●9周年記念
2021.09.24  12:40

●9周年記念

10月1日は「日本酒の日」であり、日本酒Barにゃごりんの開店記念日でもあります。

そこで、にゃごりんは9周年なので「日本酒9ラウンド」というイベントを企画しました。にゃごりん9周年記念のイベントを開催します。

まだ、時短営業になるのか、札幌市の関係で詳細は決まっていませんが1日、2日、3日と予定しています。

よく、札幌は「日本酒ゴーアラウンド」を大阪や東京がやるように、やらないの?と、言う問い合わせを頂きますが、残念ながら今年、札幌では「日本酒ゴーアラウンド」はやらない事で決まっています。

そこで、日本酒好きが楽しめる企画として、ささやかながら、にゃごりんで9周年記念に掛けて「日本酒9ラウンド」というイベントをいたします。

詳細は札幌市や北海道の方針が分かり次第、SNS等で発表していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

●13日以降の予定表
2021.09.13  13:02

●13日以降の予定表

●13日以降の予定表

緊急事態宣言が延長となりました。

引き続き、日本酒Barにゃごりんは13日から30日まで休業となります。

スタッフ全員が2回のワクチン接種を終えて緊急事態宣言明けには2週間後の抗体が確保されている状態だと思います。

 

今年は暑い日が続いたせいか、いつもなら長く取れるエンドウやスナップの豆類が枯れて全滅して、キュウリやトマトがまだすくすくと取れます。

バケツ一杯取れたミョウガですが雨が降ったので、又取れそうな気配です。

取れすぎた野菜を料理して冷凍して店再開を楽しみにしています。

1 2