お知らせ

●ソウルフードチャレンジ!第2弾
2020.06.03  19:59

●ソウルフードチャレンジ!第2弾

●ソウルフードチャレンジ!第2弾

【にゃごりん応援】北海道ソウルフード仕送りセットB

ソウルフードチャレンジとは地元の食材を集めて、「地元から遠く離れた息子へ、家族が食べ物の仕送りをするような感じの商品発送」というテーマで、経済を活性化して行して飲食店をという企画に参加です。

 

にゃごりんが考えた第2弾はチルドです。楽しく驚きのある生麺を集めて見ました。

販売サイトはこちらで送料無料です。

https://nyagorin.shop-pro.jp/

 

・さっぽろ 純連(じゅんれん)みそ生ラーメン 2人前

こちらは純連(じゅんれん)の方で「すみれ」とは兄弟店です。セブンイレブンで良く見るのが「すみれ」の方です。濃厚な味噌の味わいは札幌の味噌ラーメンを代表する味わいです。

 

・札幌米風亭 油そば 生ラーメン 2人前

多くの芸能人が札幌で撮影が終わるとここに行くと言われる札幌米風亭です。今風に言うとオーセンティックBarですね。蔵元さんが来ると店から歩いて行ける距離なのでここで食事をする事が多いです。一度食べると病みつきになること請け合いの油そばは、正に家庭でまねできない味わいなのです。それがスーパーで手に入っちゃうんです。再現してくれた西山製麺さん、ありがとう。もう、美味しくて1人で2人前ペロッと食べてしまう?!魅惑的な「米風亭の油そば」を是非、楽しんで下さい。

 

・えびそば一幻 えびしお 生ラーメン 2人前

本州から来たお客様が明日、空港で「えびそば一幻」で食べるんだと言う人気ラーメン店です。じゃ、空港等のお土産屋さんでも定番品で買えるんじゃ無い?って思いますよね、違うんです!! お土産屋さんのは日持ちの良い生麺じゃない奴。地元スーパーに有るのはモチモチの生麺なんです。お店に行かなくてもお家で楽しめちゃう♪道民で良かった~♪と幸せになれる一杯で、いまは札幌を代表するラーメンの一つです。

 

・知床ざるそば 生そば 2人前

道東の方では昆布や、クロレラを練り込んだりする緑色の麺が多いんです。グリーン麺とかグリン麺の乾麺タイプのひやむぎが有ります。こちらは、生麺の蕎麦タイプで、更科そばに、昆布ワカメを練り込んだ奴です。するっと食べれてキレがあるお蕎麦で、羅臼昆布のダシも旨ーー♪ 本州の方では、こんな味わいはないのではと盛り込んでみました。

 

・にゃごママからのメッセージ

応援に対するにゃごりんのオーナー、にゃごママからのメッセージを入れます。

 

第3弾、第4弾も考えています。北海道のソウルフード、こんなのがあれば楽しいというものがあればリクエストや教えて下さい。