お知らせ

2020 / 04 / 10  12:28

●手造り対面フェースガード

DSCN0470_サイズ変更.JPG

最近のにゃごりん、お客様おりません(TT)

こんにちは、日本酒Barにゃごりんのにゃごママです。

マジ、こんな格好で店には出ていません!

『対面フェースガード(猫型)です』

(にゃごパパが作りましたw 面白いので公開~)

このマスクは、ウィルスパンデミック映画『コンテイジョン』に出てくるジュード・ロウふんするブロガー役が作った、手造りウィルス対策装備のそれに模して、にゃごパパが作った手造り対面フェースガード(猫型)です。

それと中国製の非接触型電子体温計(測定値が微妙で怪しい)も、装備ですw

 

緊急事態宣言が発せられて、北海道の飲食店は次のステージに入った気がします。

除菌、消毒、換気、出来ることは、みんなしています。

外には出るなと言われているのに行かねばならず、そして公的機関の感染者が増えてきている現状です。

これからお店のために金融機関や国税局、税務署等へ相談に行かねばなりません。

待ち時間と手間の掛かりで、人との接触が長くなる公的機関には気休めだけのマスクでは本当に恐いです。

恐いので、こんな装備でも有効かなあ……とか(ネコ耳は冗談ですが)考えています。

 

そして北海道で当面恐いのは他県より流入した感染者です。

大通り公園に大型テントを張ってPCR検査は有料にするとか、検査時間の短いキャノンメディカルや富士フィルム、ビズジーン等の検査を無料で同時検査するとか(厚生省の認可が下りていないのでダメなんだけど)なんて、できないのかぁ。

税金使って精度の高い簡易検査キットを探せないかしらん。

とか思っちゃいます。

 

※お店では、本当にこんな格好してないですからね。

リクエストあればコスプレしちゃいますw

うん、これはコスプレに近いよね~(^^;)

店は貸し切り状態というかヒマです(TT)

鳥、鳴いてます(カンコー、カンコー)

非接触型電子体温計は常備していますので、気になる方はオデコにピッ!!をサービスします(^o^)